header

主婦レポ

2019年9月28日土曜日

COFFEE きらり~ぷらっと本町★散策レポート~


ぷらっと本町 散策レポート★

今回お邪魔したのは、COFFEE きらりさん!

ぷらっと本町の真ん中にある喫茶店です。
静かで綺麗な店内に、コーヒーの香りが漂って落ち着きます。



メニューは、
ブレンドコーヒー4種とアイスコーヒー、
そしてコーヒーゼリー。
ブレンドコーヒーは、それぞれの特徴がわかりやすく書いてあって、
コーヒーに詳しくない私でも、普段の好みや、その日の気分に合わせて選べます!

この日は、「サントスブレンド」と「けやき並木ブレンド」、
そしてコーヒーゼリーを頂きました!

目の前のカウンターで、豆から挽いてコーヒーを淹れて頂きます。
とてもいい香り〜!
待っている間も、雰囲気が良いので、ゆったり落ち着きますね。

挽きたて淹れたてのコーヒーがこちら!
「サントスブレンド」
深煎りで最もコクと苦味が強め。
全ての過程でプロが携わり、品質の高いことで知られるスペシャリティコーヒーをブレンドしたコーヒーです。

「けやき並木ブレンド」
サントスよりも爽やかな苦味。
文字通り、けやき並木を歩いているような爽快さが感じられます。

飲み比べると先述のようにコーヒーに疎い私でも違いがわかりやすく、
そして美味しい

さらに今回は、コーヒーゼリーも頂きました!
こちらはぷるんとした少し固めの食感で、ほろ苦い味わい!
シロップとミルクで好みの甘さに調整できるので、入れる前と後の味の変化も楽しめちゃいますよ〜!
私の知っているコーヒーゼリーよりも味わい深く、スッキリした後味が印象的でした!

段々と肌寒くなってきている今、
ぜひCOFFEE きらりさんで、心までほっと暖まる時間をお過ごしくださいね!


それでは、次回の
ぷらっと本町★散策レポートでお会いしましょう!