header

主婦レポ

2019年11月23日土曜日

やきとり横綱 ~ぷらっと本町★散策レポート~



ぷらっと本町 散策レポート

今回お邪魔したのは、やきとり横綱 さん!

平日は午後2から、
土日祝はなんと正午からお酒が飲めちゃう居酒屋です!

オススメの三品を頂きました!
お店の名前にもある焼鳥は、人気の5本の合わせた「大関盛り」で!
備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥は、ぷりぷりでジューシー!

こちらは、外はサクサク、中はふわふわの生揚げ!
大豆の風味が口いっぱいに広がって、美味しい〜!


そして、絶妙な味付けがたまらない、カレー味のからあげ!
カリカリの中に閉じ込められた肉汁がじゅわっと出てきて、めちゃくちゃのめちゃに美味しい

「横綱」という名前だけあって、店内には番付表が!
さらに、串入れは歴代横綱の似顔絵入り!
細かなところまでじっくり見たくなる店内ですね〜! 


店内は、カウンター席以外にも、広めのテーブル席もいくつかあるため、
お仕事帰りの一杯から、仲間同士での宴会まで、楽しめそうです!

みなさんも、やきとり横綱 さんで、美味しいお酒をお楽しみくださいね!


それでは、次回の
ぷらっと本町散策レポートでお会いしましょう!