header

主婦レポ

2019年4月30日火曜日

とみやま洋傘専門店~ぷらっと本町★散策レポート~


ぷらっと本町 散策レポート★


平成最後の更新日の今日は、
とみやま洋傘専門店 さんにお邪魔した際のレポです!

洋傘と聞くと、雨のイメージから、
「梅雨には早いのでは?」と思われるかもしれませんが、
この時期は紫外線量がとても強くなっているそうなんです!
そこで、ちょっと早い梅雨時期への準備と一緒に、
日傘などについてもお伺いしてきました!


とっても暑い夏には、紫外線の対策のほかにも、
日陰を作ることで、ちょっとした暑さ対策にもなっていた日傘。

最近は、より若い世代や、男性からの日傘の需要も増えてきていて、
店頭には、日傘コーナーもできていました!

日傘も年々進化していて、
今や遮光・UVカットが100パーセントのものがほとんどになっていました!

このように、裏面にしっかりとした布が貼られていて、
より光を通さない工夫がされているんです!すごい!

一見、普通のポーチに見えるこれも、
中身はとても軽くて小さくたためる晴雨兼用傘!

持ち運びにも便利〜!

この他にも、店内にはたくさんの傘やレイングッズが!!


中でもお店イチオシなのは、この傘!
その名も、

SAKASA】!!


開いた時に内側に来る面が、閉じた時に外側にくるから、
閉じている時に濡れた面が服についてしまうことや、
車での移動の際に、傘を置いたところが濡れちゃう!といったことがなくなるんです!

しかも、持ち手が大きいC型なので、腕に引っ掛けて持ち運びしやすい!
そして、見ての通り自立するから、乾かしやすい〜!

これ以外にも、
たくさんのオススメ傘、最新の機能性傘をご紹介いただいていたのですが、
紹介しきれないくらい今の傘ってすごいことになっていました

専門店ならではの知識量にびっくり!
それもそのはず、このお店は、
アンブレラ・マスター】という、専門家のいるお店だから!
知識量もさることながら、傘の修理も行なっている技術力も持ち合わせた、
まさに「傘のスペシャリスト」のお店なんです!

普段何気なくしていた傘の差し方も、
このように下向きにさすのではなく、
目線くらいの高さに持って、上向きにさすほうがいいというのも、
ここで初めて知りました!さすが、アンブレラマスター


ここでは、傘のラッピングや、
インテリアなどに使える可愛らしいミニチュア傘もあり、
プレゼントにもとってもオススメです!


みなさんもぜひ、とみやま洋傘専門店さんで、
自分にぴったりのレイングッズを手に入れてくださいね!

それでは、次回の
ぷらっと本町★散策レポートでお会いしましょう!