header

主婦レポ

2019年3月23日土曜日

【春レポ】たんす屋 新潟店 ~ぷらっと本町★散策レポート~


ぷらっと本町 散策レポート★

もう春はすぐそこ
34月は、卒入学式に加え、新生活で新しいことにチャレンジしたくなる時期ですよね!
そこで今回からは、【春のファッションレポート】(略して「春レポ」)と題し、服屋さんに着目してレポートしていきます!

第1弾は、気軽に着物を楽しめる たんす屋 新潟店 さん!

新品とリユース品、どちらも扱うこのお店は、
気軽に着物ライフを始められるお店です!


「着物ってよくわからない
「お洗濯ってどうするの?」
「お値段も敷居も高そう
って思う人、多いと思うんです。
(実際、いままで私はこう思っていました

その不安を一気に取っ払ってくれるのが、このたんす屋さん!

お手軽なお値段で、お洗濯も簡単な着物が手に入ります!

こんな感じのセール品で、掘り出し物が見つかるかも!



恒例行事の「きものクリニック」で、お得に着物の丸洗いや撥水加工もできちゃいます!

そして何より、お店のお姉さんがとっても快活な方で、
着物のあれこれを相談しやすい~!

着物のトータルコーディネートの他にも、
最近、若い世代にも人気の高い、洋服と着物の合わせ方も教えてくれます!


さらに、
着物を着る上で忘れがちな小物類のコーナーには、
かわいい着物のはぎれが!

余談ですが私は、羽織とはぎれをいくつか購入!
帰宅してから、はぎれで早速小物を作ってみたんですが、
和柄の小物って、落ち着いた色合いで何にでも合わせやすくて使いやすい~!

みなさんも、気軽な着物ライフを、
たんす屋 新潟店 さんから始めてみませんか?


それでは、次回の
ぷらっと本町★散策レポートでお会いしましょう!