header

主婦レポ

2019年4月27日土曜日

丼や いし井~ぷらっと本町★散策レポート~


ぷらっと本町 散策レポート★

今回お邪魔したのは、丼や いし井 さん!

この春、青海ショッピングセンター内にお引越しされたお店を直撃!

移転したばかりということもあって、たくさんお花が飾られていて、華やか!

カウンター席のみという、お店やほかのお客さんとの距離感は、移転前と変わらなくて、
安心感があります!
平日のお昼すぎにお邪魔しましたが、カウンターでお酒を飲んでいる方や、
近隣の店舗の方がお昼を食べにきたりと、かなり賑わっていました!

手書きのお品書きや、ずらりと並ぶお酒・お惣菜の雰囲気がたまりませんっ!


早速、この日のオススメ、
「マスの焼漬定食」を注文!

席に座ると、目の前に並ぶお酒!アンド、この「一杯セット」の文字…!
お酒が飲みたくなります…!!


定食が運ばれるのを待っていると、奥様からこんな嬉しい言葉が!

「今日、鮭の炊き込みご飯作ったんだけど、一緒にどう?」
「お願いします!!」
白ごはんとのハーフ&ハーフにしていただきました!

そして、お待ちかねの…!
マスの焼漬定食!どーん!

炊き込みご飯!どーん!!

濃い目の味付けのマスが、白ご飯にぴったり!
炊き込みご飯は、これまたびっくりするくらい美味しい…!
炊き込みご飯だけでも、永遠に食べ続けられる!

お味噌汁や煮物も、どれも家庭的な雰囲気かつ、プロのお味!

市場らしい元気なご主人・奥様、
お客さんや周りのお店の方とのやりとり、
どれをとっても、ここに来るだけでエネルギーが貰えるような空間です!

お二人とも、いい表情!

丼や いし井さんでは移転前にも、
周りのお店で購入したお好みのお刺身などと組み合わせて、
定食として食べられるサービスを行なっていましたが、今回の移転でもそれは変わらず!
しかも今回の移転では、お向かいの古川鮮魚さんにもカウンター席がついているから、
お好みのお刺身を定食にする方も多いみたいです!

皆さんもぜひ、丼や いし井 さんで、
美味しいご飯と、パワフルでエネルギッシュな空間を楽しんでくださいね!

それでは、次回の
ぷらっと本町★散策レポートでお会いしましょう!