header

主婦レポ

2019年6月8日土曜日

本町鈴木鮮魚~ぷらっと本町★散策レポート~


ぷらっと本町 散策レポート★

今回お邪魔したのは、本町 鈴木鮮魚さん!

青海ショッピングセンター右側に入っているこちらは、
なんと新潟のふるさと納税でもらえる「鮭の焼漬け」を提供しているお店!

焼漬けだけじゃなく、他のお魚もとっても美味しそう!!






魚介類の種類も豊富で、
やっぱりどれもサイズが大きい!

そして、この生簀にも大きなヒラメが!

すると、店員さんが、
「この子ね、呼ぶと来るのよ」
って、え?!

生簀のふちをトントンと叩くと、
本当に上がって来た!
「ヒラメ子ちゃんって言うの」

食用で仕入れた魚だけど、こうして時々懐いてくるの子がいると、
そのまま生簀で飼うことにしているみたいです!
すごく愛嬌のあるヒラメ子ちゃんでした!


この本町 鈴木鮮魚さんでは、
奥にテーブル席もあって、美味しいお魚をその場で食べられるので、
お昼時にはサラリーマンの方達でとても賑わっていました!
是非みなさんも、美味しい料理と、可愛いヒラメ子ちゃんに会いに来てくださいね!

それでは、次回の
ぷらっと本町★散策レポートでお会いしましょう!